2010年04月18日

(sakura)河口湖(mankai)

昨日は予期せぬ大雪@河口湖!スノーホワイト!

満開の桜に積もる雪も綺麗でした。

本日は非常に暖かくポカポカなサニーデイっ!

当館前の桜もシーズンなう!!!!!

20100418a.jpg

20100418b.jpg

当館から徒歩1分の「SAKURAストリート」(勝手に命名)
もバッチリです!

皆様方の河口湖町への御来町を心からお待ち致しております。


印傳館山澄園 (S.N)
http://yamazumien.jp/

PS:甲州印傳の新作も更に豊富に取り揃えております。
posted by yamazumien at 13:21| 河口湖周辺のイベント

2010年04月06日

ニューラインナップ!

昭和43年の発売以来、やまなしのお土産として
愛され続けている銘菓。

桔梗信玄餅

当館では 8ヶ入・10ヶ入・15ヶ入の商品展開でしたが、
この度「4ヶ入」なるモノも取り扱いを開始いたしました。


桔梗信玄餅 4ヶ入 \580
shingenmochi4.jpg

柔らかい黄粉餅に黒蜜をつけて頂く山梨のスイーツです。

桔梗信玄餅を御存じ無い方々にもお求め易くなりました。
お土産や御自宅にも是非どうぞ。。。

因みに山梨のおみやげ(食品部門)売り上げNo.1商品です。




今朝からのBGM
fourtet.jpg

there is love in you / four tet

スピリチュアル/エクスペリタルメンタルなジャズ・サウンド、そしてダンス・ミュージックとしてのグルーヴ感の強化。進化を続けるKieran Habden a.k.a Four Tetの待望の新作。
幅広い音楽世界を映し出すその音楽世界には圧倒されます。
早くも2010年を代表する作品との噂もチラホラ。。。




本日は晴天なり〜。

以上、今日はココまでっ!


posted by yamazumien at 10:59| 商品紹介

2010年04月05日

工事期間中につき御迷惑おかけしております

先月の「当館外壁塗装(一部)塗替え及び他工事」も
皆様のお陰様をもちまして綺麗に仕上がりました。

工事関係者各位、誠に有難うございました。多謝。。。

先月に引き続き本日からは「当館専用駐車場舗装打替え工事」
を4日間行います。

お客様におかれましては御不便をお掛け致しますが、
御理解御協力の程宜しくお願い致します。

20100405.jpg


何卒、宜しくお願い致します。
posted by yamazumien at 11:45| ニュース

2010年04月01日

農業とアキバがコラボ!

本日の「山梨日日新聞」の記事より抜粋

 山梨県南アルプス市のNPO法人「南アルプスファーム
フィールドトリップ」は4月から、東京・秋葉原のNPO法人
「リコリタ」との連携事業に乗り出す。
 果実の産地として知られる南アルプスを舞台に、「オタク」
や「メイド」などアキバ文化を取り入れながら合同で活動を
展開していく。
 「メイド」による農作業や果物を生かした新商品開発など
互いの地域に新しい風を吹き込んでいく考えだ。


との事。
広い、広い視野ですね。。。。。。
一見繋がらない関係に見えても、親交があったりして
ちゃんと前を見据えている。
こういう所から新たな事業形態が生まれてくるんですね。
期待しちゃいます。




同新聞より気になる記事をもう一件抜粋

 山梨県総合理工学研究機構は、春季にハウス栽培する
ブドウの粒を大きくする為、発光ダイオード(LED)を使った
装置を開発した。
 真夜中に3時間照射することで、ブドウは成長期である
夏場と錯覚し、実が大きくなる仕組み。
 消費電力の少ないLEDを活用し、少ない費用で収益アップを
目指す。


っとの事。
フロム ロー トゥー ハイ!
錯覚を強制するんですね!
トリックアートですね。リアルトリックっ!
この研究の成果を農家の方々がどう捉えるかが鍵ですね。
こちらも期待大っ!!!




関係ないですが、又最近騒がれている「HAARP」。
どうも、どうも引っかかるんです。
考え過ぎかもカモなのですが、
有色人種のエリアを襲う大地震。。。。。
まさか、、、、、、、、、、この「HAA・・」が、、、

失礼しました。。。。。。錯覚と勘ぐりの極みっすね。



4月に入りましたっ!
良き月になるよう願い精進ですッ!!!



ッの前に本日はエイプリルフール。。。。。。。。
さて、獲物っ、獲物っ。。。。


フールズ・ゴールドっ!(byローゼス)



posted by yamazumien at 08:52| 若旦那のコラム