2012年04月25日

25.April.2012

Today's Lake-Kawaguchi

2012425.jpg

2012424a.jpg


印傳館 山澄園
http://yamazumien.jp/
posted by yamazumien at 10:49| 若旦那のコラム

2012年02月14日

Saint Valentine’s Day

From Your Valentine!

happy...



印傳館 山澄園
all staff
http://yamazumien.jp/
posted by yamazumien at 10:29| 若旦那のコラム

2012年01月01日

HAPPY NEW YEAR!!!2012

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


2012.jpg

壬辰(みずのえ たつ)


今年も年中無休で営業致します。
皆様の御来館を心よりお待ち致しております。


印傳館山澄園
ALL STAFF with Shushiro Nakamura
http://yamazumien.jp/



posted by yamazumien at 06:54| 若旦那のコラム

2011年12月31日

COUNTDOWN

師走も31日となり、平成23年度も本日で終わりです。
ブログは3ヶ月ぶりの更新、、、


皆様、本年も誠に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
当館は年中無休で営業いたしております。







・・・・・・・・・・
誰もが忘れる事の出来ない年でした。2011・・・
「絆」「希望」「現実」「愛」「別れ」etc........

助け合いましょう日本!!!


どうぞ良いお年を!!!



印傳館山澄園
ALL STAFF with 中村修史郎
URL http://yamazumien.jp/





posted by yamazumien at 15:02| 若旦那のコラム

2011年07月17日

kawaguchiko lakeside cottage

久々のアップで御無沙汰いたしております。



暑中お見舞い申し上げます!


節電で更に暑さヒートアップな今年の夏!ですが、
「熱中症」と「ペットボトルシンドローム」に気をつけながら
この夏を乗り越えて行きましょう。


本日は河口湖畔で
「レンタルコテージ・キャンプ・BBQ & ウォータースポーツのレンタル」
を通して、河口湖の素晴しさをアピールしているスポットを御紹介いたします。



【KAWAGUCHIKO LAKESIDE COTTAGE(カワグチコ レイクサイド コテージ)】さん。

・website:http://lakesidecottage.jp/
・tell:0555-20-4511


口コミでも評判のスポットです!

猛暑の夏に気の合う方々と如何ですか?





印傳館山澄園
中村修史郎
http://yamazumien.jp/




posted by yamazumien at 12:41| 若旦那のコラム

2011年04月20日

。。。桜咲桜。。。

4/20 当館前

今が旬の【桜】 @lake-kawaguchi

2011420b.jpg

2011420a.jpg

アゲて行きましょう!

アップリフティングっ!!!!
posted by yamazumien at 11:25| 若旦那のコラム

2011年03月16日

東北関東大震災

日本は大変な状況下にあります。

言葉につまります・・・・・



被災地でお亡くなりになられた方々の
御冥福を心よりお祈りいたします。

被災者の皆様の御健康、
そして行方不明の方々の御無事を
ただただ願っております。

報道の画面で観る、信じられない世界。
目を背けたくなる場面の連続。
正直いって気が滅入ります。
しかし、顔を背けずに目の前の現実を受け入れ
今我々に出来ることを、正確に捉えて生きたいと
思います。

支援物資、出来る限り送り続けます。
頑張りましょう!




当館エリアの計画停電の情報をコチラでアップさせて頂きます。

本日(3/16)予定されておりました、本日2度目の計画停電は
見送りとなりました。

明日(3/17)の計画停電は【6:20−10:00】となります。
電力の供給力不足が懸念される場合は【13:50−17:30】も実施
されます。

停電中は連絡が取りずらくなります・・・・・。
皆様の御理解・御協力を宜しくお願い致します。


印傳館山澄園
中村修史郎(mobile:080-6532-8657)
http://yamazumien.jp/
tel:0555-72-0132
fax:0555-72-0988









posted by yamazumien at 17:13| 若旦那のコラム

2011年01月02日

Happy brand-new year!!!

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2011年が皆様にとりまして、幸多き年であることを
祈っております。



当館は年中無休で営業いたしております。

皆様の御来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。



印傳館山澄園
中村修史郎
http://yamazumien.jp/
posted by yamazumien at 09:03| 若旦那のコラム

2010年12月31日

super thanks for 2010

365日というのは、長いようで本当に短いです。
年を重ねるごとに、そう感じてしまいます。

2010年も最終日になってしまいました。


今年も本当に有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


印傳館山澄園
スタッフ一同
http://yamazumien.jp/

posted by yamazumien at 13:35| 若旦那のコラム

2010年09月04日

甲州印傳新作!

9月に入りました!

まだまだ暑いです。
と、いうよりも「日差し・紫外線」が8月よりも凄いです。
真夏ですね。マダマダ、、、、

当館から河口湖大橋が見えるのですが、
時間により、カナリの渋滞が起こったりしております。
周辺道路状況のバロメーターになっております。

渋滞状況も真夏です。

因みに本日、昼食の御予約を戴いている内の一団体様は
12:00からの御昼食予定でしたが、道路渋滞により、
15:00頃の御到着でした。

・・・・・・心中お察し致しております・・・・・・・




さて
本日から続々と、甲州印傳の新作(2010version)が入荷
しております。

又、後日画像をアップ致します。

甲州印傳ブランドラインの新作「Flonity(フロニティ)」
の数々は14日入荷予定でございます。

コチラもお楽しみに。どうぞ。


それでは本日はこの辺で。

see U!!!
posted by yamazumien at 18:32| 若旦那のコラム

2010年08月09日

涼風(りょうふう)膳

御好評中のメニュー

涼風膳1260円

ryoufuzen@1260.jpg

地元富士吉田のうどんの特徴である
硬めで田舎色全開の麺の冷やしたぬきうどんと
さっぱりスッキリしたポーク冷しゃぶが食欲をソソる
和膳でございます。

是非お試しあれ。。。。。。。。。
posted by yamazumien at 10:38| 若旦那のコラム

2010年07月29日

Summer of 2010

冷たい雨。

連日の猛暑の中、救いの雨。

本日は涼しいです。河口湖ぉー!

っでも、1F.2F.3F.お土産館・・・っと、ピキピキ
パキパキ動き廻っているスタッフはやはり汗だく。。。

良い顔してますっ!皆っ!


そして、感謝!





っと、7月もあと少しで終りですね。

バタバタの毎日で、あっちゅーまのジュラぁーイィ。
バタバタな割には、儲けが少なかったんじゃないかい?
ジュラぁーイィ。
バタバタでベトベトでストッパーが外れてリミットばりばりな
ジュラぁーイィ。(????)


Oh my July!!!!!
今年は頼むぜ。。。。。。。。。。。



よっしゃ、スタッフ一同、力を合わせて今年の夏も笑顔で
乗り切るぞっ! 

お客様の笑顔の為にっ!そして我々の為にもっ!



そして、イキナリの See U !!!!!
posted by yamazumien at 15:43| 若旦那のコラム

2010年06月23日

Herb in 6.23(wed)

午後から晴れましたーーー!@河口湖

本日のラベンダー@当館前ですっ!

20100623a.jpg

香りマス。紫色な香り。。。。。。。。

Purple Highway of Angels......(これは関係有りません)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っそう!っそう!
当館(おみやげ館)入り口ではコチラが皆様方をお出迎え!

20100623b.jpg

・さくらさくら
・ブルーロベリア


今年は「ドラゴンウィング」の代わりにコチラの花々が
皆様方の視覚をロックしますっ!んーーーーーっ!





そして雨上がり、夏の訪れを示唆するかのような空、、、、
本日のBGMはコチラっ!!!

lake_heartbeat.jpg
Trust in Numbers / Lake Heartbeat

スバラシ過ぎますっ!
「湖の鼓動」なんてっ!ロマンティーーーークっ!
スーパーロマンティックなユニットですっ!
メロがあああああ。。。。と、溶ける。。。。
サビでえええええ、溶けて無くなる、、、ア・タ・シ、、、
あをふぁじょあじええjふぁお、、、(こんな感じ)
スーパーレコメンド!

ロマンティックな。。。
余りにロマンティックな。。。。。(by MORRIE)あらっ?

では又。SEE U!!!!
posted by yamazumien at 17:36| 若旦那のコラム

2010年05月10日

プレゼント!

20100509.jpg

昨日、スタッフから当館代表(女性)に送られた
母の日ギフト!

毎年有難うございます。(代表談)

因みにアレンジは「想いを庭に」がモットーの【相和】さん


印傳館山澄園
中村修史郎
http://yamazumien.jp/


posted by yamazumien at 10:20| 若旦那のコラム

2010年04月01日

農業とアキバがコラボ!

本日の「山梨日日新聞」の記事より抜粋

 山梨県南アルプス市のNPO法人「南アルプスファーム
フィールドトリップ」は4月から、東京・秋葉原のNPO法人
「リコリタ」との連携事業に乗り出す。
 果実の産地として知られる南アルプスを舞台に、「オタク」
や「メイド」などアキバ文化を取り入れながら合同で活動を
展開していく。
 「メイド」による農作業や果物を生かした新商品開発など
互いの地域に新しい風を吹き込んでいく考えだ。


との事。
広い、広い視野ですね。。。。。。
一見繋がらない関係に見えても、親交があったりして
ちゃんと前を見据えている。
こういう所から新たな事業形態が生まれてくるんですね。
期待しちゃいます。




同新聞より気になる記事をもう一件抜粋

 山梨県総合理工学研究機構は、春季にハウス栽培する
ブドウの粒を大きくする為、発光ダイオード(LED)を使った
装置を開発した。
 真夜中に3時間照射することで、ブドウは成長期である
夏場と錯覚し、実が大きくなる仕組み。
 消費電力の少ないLEDを活用し、少ない費用で収益アップを
目指す。


っとの事。
フロム ロー トゥー ハイ!
錯覚を強制するんですね!
トリックアートですね。リアルトリックっ!
この研究の成果を農家の方々がどう捉えるかが鍵ですね。
こちらも期待大っ!!!




関係ないですが、又最近騒がれている「HAARP」。
どうも、どうも引っかかるんです。
考え過ぎかもカモなのですが、
有色人種のエリアを襲う大地震。。。。。
まさか、、、、、、、、、、この「HAA・・」が、、、

失礼しました。。。。。。錯覚と勘ぐりの極みっすね。



4月に入りましたっ!
良き月になるよう願い精進ですッ!!!



ッの前に本日はエイプリルフール。。。。。。。。
さて、獲物っ、獲物っ。。。。


フールズ・ゴールドっ!(byローゼス)



posted by yamazumien at 08:52| 若旦那のコラム

2010年03月01日

湖畔のパン工房

およよ、あっという間に3月です。

March came over!!!!!


先月は、バンクーバーでの日本勢の素敵なドラマの連続に
勇気を頂きました。

まッ、日本勢だけでなく、やはりアスリートな方々って
素敵ですよね。。。。

オリンピックはメダル獲得数うんぬんで語るものでは「ナイ!」

そう、思います。








っと、タイトルの話に軌道修正して、、、

えッと、、、、

私、つい先日まで存じ上げなかったのですが、、、、

しかも、あのタビックスジャパンという旅行会社で
静岡支店のクールビューティーなスタッフ“仲澤”さん
からお教えいただいた河口湖畔の美味しいパン屋さんです。

他県の方から河口湖の旬な情報をお伺いする、、、
どれだけ無知なのでしょう、、、私は、、、



地元の人間の無知さ(私だけでしょうか)加減をあざ笑うかの
如く、いや、逆に優しく、美味過ぎるフランスパンが
両手を広げて包んでくれます。


あ、お店の名前ですね、、、、

湖畔のパン工房「Lake Bake(レイク ベイク)」さんです。

大石公園の近くにございます。当館からは15分程の距離です。

lakebake.jpg

フランスパンが最強にお薦めです。
が、他にも非常に美味しいパンが揃ってますッ!!!

っんで、喫茶コーナーもあります。。。。。

ぜひ、どうぞ!!!






本日のBGM...
nitejewel.jpg

good evening / nite jewel


ローファイ・ディスコでメロディーのポップさと
哀愁漂うチープさの相乗効果でじわじわズブズブと
ユルユル・ドリーミーワールドにハメていく
Losの確信犯です。。。。。すてき。。。



では、今回はこのへんで、See U!!!!!!!!!!!!!!!!!!



posted by yamazumien at 16:42| 若旦那のコラム

2010年01月01日

2010 happy new wonderful year!!!

Good morning! 2010!

2010a.jpg

謹賀新年

2010b.jpg



2010c.jpg

New Day Rising!(Husker Du)みたいな。。。

今年も宜しくお願い致します。


印傳館 山澄園 staff 一同
http://yamazumien.jp/

posted by yamazumien at 07:09| 若旦那のコラム

2009年12月24日

Holy night from Indenkan Yamazumien

Happy wonderful X'mas!!!

yeah!!!!!







印傳館 山澄園
http://yamazumien.jp/


posted by yamazumien at 07:48| 若旦那のコラム

2009年11月29日

「河口湖日刊スポーツマラソン」

am5:00 例年より寒さはソフト。

本日は毎年恒例の「河口湖日刊スポーツマラソン」でした。

当館前はam7:20-pm1:30まで車両通行止め規制発令。

20091129.jpg


当館前では毎年お決まりの「出店」。
大好評の「ケンチン汁」。これまた大好評の「甘酒」。
「桔梗信玄餅」「銘菓くろ玉」「信玄桃」「甲州ワイン各種」
「生ほうとう各種」で武装。

お陰様で「ケンチン汁」は11:00で終了。。。。
「甘酒」に関しても12:00で終了。。。。
味と価格でリピーター続出でした。有難うございます。


ランナーの皆様、応援隊の皆様、大変お疲れ様でした。。。
良きドラマそして伝説が又生まれたことかと思います。。。

又、来年の御来町をお待ち致しております。
有難うございました。



追伸:出店時のミスで地に放たれた「ぶどう酒」よんっ。。。

20091129b.jpg

大地に祝杯をおおおおおお。。。。。。
(どこまでポジティブ!?)
posted by yamazumien at 17:28| Comment(0) | TrackBack(12) | 若旦那のコラム

2009年11月04日

いつも有難うございます。。。

今朝、

am5:30.....


-2℃ @河口湖。。。
久々、寒さに笑ってしまう笑えない僕がいました、、、


そういうシーズンですね。到来ですかね。ウインター。。。

あれ?今、秋ぢゃなかったっけ???@河口湖。
こんなに寒かったかな????と毎年この時期に思います。

喉元過ぎると、忘れますね。

しかーし、ピーンと張り詰めた空気は身も心も引き締めます。
シャキーーーーーーーン。っと。






よしッ!!!!!!!!!


今朝も早朝より沢山のお客様の御来館、誠に有難うございます。
メールでの甲州印傳の御注文も多々頂いて感謝致しております。

又、御食事も大変お褒め頂き、調理スタッフ&ホールスタッフも
お客様の有難い声を生で聞き、励みとなり自信を付け、
更に精進を重ねております。

我々は、常にお客様に御満足戴く事を考え行動するお店を心がけ
頑張っていきます。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。


20091104.jpg
本日am8:40頃の当館周辺画像


空気が澄んでいて気持ちイイです。素で。
空気が美味しいーーーー。。。

posted by yamazumien at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 若旦那のコラム